NOTES

日々是覚え書き

VICTORY

VICTORY=勝利。

はて、唐突にVICTORYとは何事でしょう?
 
何かしらの大会で勝利した?
何とか仕事を納めて1週間の黄金週間を得た?
 
二つ目は否定しないけれど、ここで話したいVICTORYとはこれ。
 

f:id:Mr_11:20150502221230j:plain

 
カタカナに直しただけでこれじゃない感が増す。間違いない。
写真は芦ノ湖の遊覧船、ビクトリー号の写真である。
※ビクトリー号には乗船していない。 
 
先日の下記postでも少し触れたのだけど箱根に行ってきたのです。人生初の箱根。

mr11.hatenablog.com

 

が、今回のpostで触れたいのはあくまで「ビクトリー号」。

一目見た瞬間に頭の片隅からふっと、あるフレーズが蘇った↓

「V!(V!) V!(V!) V!(V!) V!(V!) ビクトリー トランスフォーマビクトリー」

 

 オープニングテーマ - 『トランスフォーマーV(ビクトリー)』

  作詞 - 藤公之介 / 作曲 - 渡辺宙明 / 編曲 - 石田勝範 / 

  歌 - 茅弘二 、森の木児童合唱団

     「戦え!超ロボット生命体 トランスフォーマー ビクトリー」より

 

芦ノ湖で「ビクトリー」の文字を見てから、ふとしたタイミングでこのフレーズが頭の中をリフレインする。

 

youtubeさんを漁ったらすぐに出て来た。


戦え!超ロボット生命体トランスフォーマーV OP Transformers V OP - YouTube

 

併せて1話目も観てみたのだけどストーリーはかけらほどにも覚えていない。

トランスフォーマーの外観はおもちゃを買ってもらってしばらく遊んだ記憶があるから覚えているのだけど。

 

という、80年代生まれの懐古シリーズ第1弾。

 

cya

トランスフォーマーV DVD-BOX 1

中古価格
¥22,650から
(2015/5/2 23:16時点)