NOTES

日々是覚え書き

ネタ切れ

いや、何もすでにこのblogにポストするものがなくなっただとか、そういうことではない。

blogのネタは少しずつではあるけれども下書きを平行ストック中である(ならもっとマメにpostしろ..)

では、お題にもしている「ネタ切れ」とは何を指しているのかというと。

プレゼントである。

1年を通じて、沢山のイベントがあるわけですよ。ウチの場合は、1月某日が結婚記念日に始まり、3月のホワイトデー、9月の嫁氏の誕生日、12月のクリスマス、まあ突拍子もなく渡すこともありますが、年々何を渡せば良いかわからなくなっていく。

今年のバレンタインデーは、嫁氏からとてつもなく、まるでこの世のものとは思えないほど美味しい(いや、本当に)チョコケーキと香水をいただいた。

この香水が問題だ。いや、香水自体はとてもうれしい、それはもちろん。

ただ、プラスONEとして何を返すか、ということが問題。

 

悩んだ。夜勤明けの眠たさも何のその、夜勤明けで眠たい目をこすりつつ2時間ほど某ショッピングモールで悩んだのです。が、頼みの綱と考えていたロクシタン L'OCCITANE en provenceのお得セットもウチの父親に先手を打たれて先に送られてしまった...ので使えない。

 

とまあ、迷っている間に当日を迎えたので結局は日頃しない料理でお返し。

 

朝:ガーリックトースト他

昼:キーマカリー他

デザート:林檎丸ごとケーキ風

以上だ。

 

キーマカリーは、少しだけこった。

いつも辛めに作るところをハッシュドビーフの素をいれて少し甘目に。隠し味に珈琲等をたしてみた。

結構美味しかったよお試しあれ。

 

リンゴケーキ風。 

f:id:Mr_11:20150317222943j:plain

 

丸一日料理をしたわけではないけれど、毎日やるとなると大変。

 

日々是感謝